スポンサーサイト


『天国にいる貴女へ』の手紙

今日と言う日11月11日忘れもしません・・・・・
去年の11月11日に私が長崎まで車を飛ばした日でした・・・
衝撃的な出来事がありました・・・
私の大事なお友達が胃がんで天国に召されました・・・
なんと23歳と言う若さでした・・・・

この日はたまたま仕事もお休みでゆっくり家で過ごしていた頃に
1本のメールが入りました・・・・
それは亡くなられたお友達の旦那さんからのメールでした・・・

「●●が今朝 天国に召されました・・・・
今まで仲良くして下さって本当にありがとうございました」

と言う1本のメールでした・・・・

びっくりと言うか放心状態になってしまい・・・・
なにが何だか~
もう涙が止まりませんでした・・・・


彼女との出会いは・・・
実は病棟の中・・・・・
私よりずいぶん年下の子でした・・・・

ちょうど4年前に私自身が倒れてしまい救急車で病院に運ばれました・・ 
まだチビちゃんがお腹に居た6ヶ月くらいの時でした・・・
即 入院になり1ヶ月ほど入院生活を送りました・・・・
その時に 彼女と知り合いました・・・・

彼女はとってもいい子でよくベットでお話したりして意気投合しました・・・
彼女は旦那さんがいてとても可愛い2歳の男の子のママでした・・・
その時彼女は胃がんという事をまだ告知されていませんでした・・・・
でも彼女は何となく気づいていたみたいで私に
「もしかしたら胃がんかも?旦那も先生も何だかおかしいし・・・」
「どうして正直に言ってくれないのかなぁ?」って
私に話してくれたことが今でも忘れません・・・・
でも彼女は私より先に退院してしまい・・・・
何もなくて良かったね・・・って退院後も彼女とメールしたりしていました・・・・
そして1週間後彼女が再入院してきました・・・・
それから慌しく即手術になり・・・・
胃の半分を摘出手術することになりました・・・・・
私は後に病気も回復して退院する事になり・・・・
彼女の事がとても心配で心配で私が退院後も良くお見舞いに行ったり
メールしたりしていてお互いの近況報告したりしていました・・・・
後に彼女も手術後回復して退院する事ができて二人で喜びました・・・

それから私も無事にチビちゃんを出産して彼女も病院にお見舞いに来てくれたり・・・
出産後も彼女の家族が我が家へ遊びに来てくれたりして家族ぐるみの仲でした

それから間もなくの事・・彼女に異変が・・・・
胃の手術後の再発が見つかり・・・・・
その時点で彼女には辛い告知が待っていました・・・・・
その時に初めて胃がんという事を告知されました・・・・
再入院後 抗がん剤や放射線を受けたりと辛い治療が彼女に押し寄せました・・・
その頃私も何て励ましていいものやら分からない状態で私も苦しみました・・・
彼女はもっと苦しみそして旦那さんはそれ以上に苦しんだと思います・・・・

後に彼女一家は 彼女の実家である長崎県に引越ししてしまいました・・・
彼女は長崎の方で転院することになりました・・・
長崎までは遠いのでなかなかお見舞いには行けずに彼女とはメールのやり取りで
お互いの近況報告をしたりしていましたが・・・・
日に日に病状も悪化してきたのでしょう・・・
彼女はメールすら出来る事が出来なくなり・・・
メールの返事は旦那さんから送られてくるようになりました・・・
「●●は今 病気と闘っています・・メールすることが出来ません」と言うメールでした
私もなんとなく状況はつかめていましたが・・・・

彼女からの最後のメールは・・・・
「もう食べ物も食べる事が出来なくなり喉に異物感があり喉頭がんになりました
そして骨にまで何箇所か転移してしまいもう絶望的です・・・」と言うのが最後の
メールとなりました・・・・

あの時 すぐにでもお見舞いに駆けつけていれば良かったと・・・・
後悔がつのります・・・・・

彼女の葬儀には本当に辛いものでした・・・・
彼女の眠っているお顔を拝見しましたが本当に眠っているようで・・・
とてもきれいでした・・・
でも小さな一人息子さん置いていくのは本当に辛かった事でしょう・・・
私だったらと思うと・・・胸がはりさけそうになります・・・


『天国の貴女へ』のお手紙

本当に辛かったよね・・・・
沢山胃カメラ飲んで何度も検査して・・・
胃の摘出手術して苦しかったよね・・・
抗がん剤や放射線治療も苦しかったよね・・・
苦しかったのに良く絶えて頑張ったよね・・・

本当にお疲れ様でした・・・
今は何も痛みも苦しみもなく天国で暮らしている事でしょう・・・・
安らかに安らかに・・・・・そして
生まれ変わってくる時は元気で生まれてきて・・・・
またどこかで貴女と会いたいわ・・・・・

貴女と出会えた事私の一生の宝物です・・・
貴女との思い出は私の一生の宝物です・・・
ありがとう・・・・
ありがとう・・・・


最後まで読んで下さった方本当にありがとうございました・・・・
長々と書いてしまいましたが・・・・
亡くなった彼女にお手紙を書きたくって・・・・
ありがとう・・・の気持ちを伝えたくって・・・
彼女の闘病生活の頑張りを皆さんに伝えたくて・・・・
今日1周忌を迎えた彼女にどうしても「ありがとう・・・」を伝えたくって
書いてみました・・・・

今 彼女の事思い出すたびに号泣しています・・・








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

なぜ、こんな悲しくて辛い事がおきるのかな。
私も、ちょっと涙が止まりません。

若すぎるし、残していくものが、大きすぎる。
絶対、絶対、息子さんは、お母さんの分まで、元気に育つって思います。

天国で幸せに暮らしておられる事をお祈りします。

はじめまして!はじめて拝見させていただいてます。私も中2、中1、小5の三人の男の子の母で、花男みて潤くんのファンになりました。ファンになって1年未満です。年は大台突入ってところです。若い人がそんなつらい別れをしなくてはいけないなんて本当につらいですね・・・ 私もまだ子供たちを残してなんてことがまだ考えられないし、考えただけでも辛いです
でもいつまでも彼女のことを思い出してあげて心のどこかに思ってあげているともみさんは優しい方ですね!!きっと彼女もよろこんでいてくれているとおもいますよ~  
また潤くんのことについて語ってくださいね~ コメント初参加で何を書いていいやら・・・ ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アロエさんへ

コメありがとうございます・・・・
アロエさん最後まで読んでくれてありがとう・・・
こんな辛い事を書くのはどうかと思ったけど・・・
亡くなった彼女にありがとうを伝えたくって書いてみました・・・・

本当に悲しくって辛い出来事でした・・・
アロエさんが言うように・・・・
若すぎるし残していくものが大きすぎました・・・
でも彼女は頑張りました・・・
今はきっと天国で痛みも苦しみもなく安らかに
過ごしている事と思います・・・

私も彼女の死を無駄にせずに日々頑張って
生きていきます・・・・
彼女もきっとアロエさんのコメ喜んでいると
おもいますよ・・・
アロエさんありがとう~

ゆりっぺさんへ

初コメ&ご訪問ありがとうございます・・・
ゆりっぺさんは中2・中1・小5の男の子のママさんなんですね・・・・
では ともーみと一緒ですね・・・
何だか嬉しいです・・・・親近感沸いちゃいますね

花男で堕ちましたか・・・・?
まさにともーみと一緒ですね・・・・
今では痛いぐらいに潤様に堕ちていますよ・・・
こんな痛いともーみですが仲良くして下さると
とても嬉しく思います・・・・
また是非遊びに来て下さいね・・・・

彼女の死はともーみにとって悲しい出来事でした
最後まで読んで下さって本当にありがとうございます・・・
彼女はきっと天国で楽しく暮らしていると思います・・・
私も亡くなった彼女の死を無駄にせずに日々
頑張って生きていきます・・・・
そうですね・・・ゆりっぺさんが言うように
きっと彼女も喜んでいてくれると思います
ありがとうございました・・・

私も去年のこの日はよく覚えてるよ・・・
そして・・・ともーみが入院してたときに
私も彼女と対面してるし・・・
ともーもが長崎へ出かけた日を思い出したよ・・・
私も小さい子を持つままとして・・・
やりきれない気持ちです。
何だかんだ・・・子供の事が1番気がかりになる
頃だったよね・・・
でも素敵な旦那様とともーみみたいに
大切な友達に愛された彼女は
今 天国から見てくれてるよねv-22

えみりんへ

コメサンキューv-22
もうあれから1年が経ったなんて本当に信じられないよね・・・
月日が経つのは早いね・・・
そうだったねー
えみりんも彼女と対面していたからね・・・
私にとって衝撃的な出来事だったよ・・
お互い子供を持つ親としてはやりきれない思いだよね・・・

あれから彼女の旦那様とは連絡とか取ってないからどう過ごしているのか分からないけど・・・
ふと・・した時にどうしてるかな?って考えたりしてしまうよ・・・

彼女 きっと天国から見てくれているよね・・・
えみりんありがとう・・・・
また泣けてきたよ・・・

こんばんは お久しぶり~

ようやく時間がとれだしたから久々遊びに来て読んでたら・・・

読み終わって泣きました

私も2年前に肺がんで母を亡くしたのよ。母には告知せずでした。でも気づいてたんだろうなぁと思う。私たちが先生から聞いたときは
「あと1週間だと・・・」ってことでした。病室行く前にトイレで泣きました・・・

でも小さい子供がいてだと本人は辛かっただろうね。辛さ後悔は計り知れなかったんだと思う。でもその人にとってとも~みの存在は大きかったんだと思うよ。近すぎる身内には言えないけど、友達には・・・ってことはあるし。

ふとした時に思い出すことってあるよね。

とも~みが覚えてくれてること
思い出してくれてること
天国で全部見てくれてるよ。
「ありがとう」って・・・

きっと今は自分の子供のこと、家族のこと・・・
そしてとも~みのこと天国で見ててくれる
一番近い存在でいてくれてるんじゃないかな。
きっと以前よりず~っと近くにいてくれてるんだよね。

子供をもつママの気持ちもわかるし、残された立場の気持ちもすごくわかるからコメしました。

上手に伝えられなくてごめんね。涙でっぱなしです。どんな言葉もやすっぽくなりそうだけどとも~みに何か伝えたかったの。

また遊びにくるね。

ことちゃんへ

コメありがとうございます・・v-22

ことちゃん~お久しぶりi-194
遊びに来てくれてありがとう~
めっちゃうれしいよん~i-184

亡くなった彼女の記事読んでくれてありがとう
ことちゃんもお母様亡くなられて悲しい辛い経験されたんですね~
余命1週間って告知された時のことちゃんの気持ちを思うと私も涙があふれて止まりません・・・
神様は時になんて残酷な事をするんだろうと
思います・・・・
ことちゃんが言うように・・・
亡くなったお母様もお友達もきっと一番近い存在で私たちの事天国で見守っていてくれてると思います
ことちゃんありがとう~
温かい励ましの言葉・・・
ことちゃんも辛い体験しているにもかかわらず
私に励ましてくれて・・・
ことちゃんの優しいお人柄が伝わってきます~
ことちゃんにはいつもお世話になりっぱなしで
本当に感謝の気持ちで一杯です~
本当にありがとう・・・

KAT-TUN君達もこれから益々忙しくなるね
ことちゃんも体調管理には気をつけてね・・
またメールするね~
Secret

プロフィール

ともーみ

Author:ともーみ
福岡県在住
30代 男の子3児のママです。
高1・中3・小1の男の子です
毎日騒がしい毎日を送っています

花男で松潤に堕ちてしまいました。
大ファンです・・・・。
今では潤様をこよなく溺愛中です
嵐5人も応援しています
嵐の事・潤様の事 一緒にお話し
して頂ける方気楽にコメント頂けたら
嬉しく思います・・・・。
嵐の事一緒に熱く語りましょう・・・
必ずお返事致します。
相互リンク大歓迎です・・・。
宜しくお願いします・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

ジャニーズブログランキング

ジャニーズ最新情報

潤様☆検定

嵐くんたちのBD

ARASHI

ZERO

嵐けんてーごっこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ハートがふわふわ舞う

