スポンサーサイト


チビの骨折

大変ーーーーーーーーーっ

うちのチビが足の骨を骨折しちゃったよ~
   (ぽちっとしたら大きくなるよ。)
100622_2023~01

この痛々しいチビのギブスです・・・

今日の夕方保育園から帰宅後、公園でお友達と遊んでいたんです。
その間、ともーみは夕飯の準備に取り掛かっていました。
ある程度準備が出来たのでチビの様子を見に公園に行ったら・・・
公園の遊具の周りに凄い人だかりが・・・・
しかもチビの大泣きする声が・・・・

何だか嫌な予感・・・・(汗)

ママともさんも公園に出ていたのでともーみをみて早くこっちに来てー
と手招きされてかけよって見ると・・・・

ひえーっ

どうやら小4の男の子とケンカしたって言うんですよ。

小4の男の子も動揺してて・・・・
話を聞いてみると、どうやら仕掛けていったのはうちのチビらしいですよ
(←それは言われなくても何となく分かりましたが・・・)
小4の男の子もチビに言われて逆上してチビを遊具の高いところから
両足をつかんで上から引きずり落としたらしいんです・・・
その時に足をひねったみたいでして・・・
おいうちをかけるようにまたひねった足をさらに足で蹴っ飛ばして
しまったようです・・・・
(←頭じゃなくて良かったわ)

チビのなき方も尋常じゃなかったので慌てて病院に・・・
ママともちゃんが車を出してくれて一緒に連れて行ってくれました
(←感謝)
レントゲン撮ってもらったら骨折って言われちゃいました・・・
全治1ヶ月・・・・

ガーーーーン

でも仕方が無いです。
いつかはそんな日が来るかと・・・
チビは男兄弟の末っ子だしお兄ちゃんたちから鍛えられてるから
怖いもの知らずで年上の子にも欲ケンカ吹っかける子だったから
いつかはやられるんじゃないかと・・・
今回の件でいい薬になったのではと思います・・
男の子って痛い思いしないと分かんないですよね。

なんだか結局、ケガをさせてしまったほうが悪くなるんですからね
相手の男の子にも何だか気の毒って・・・・

小4の男の子のご両親からもお詫びのお電話頂き、自宅にお詫びにも
来ていただきました・・・
とにかく相手のお母さんもお父さんも平謝りで「すみません、すみません」と・・・

男の子もかなり号泣して誤ってきました
家でもかなり怒られてきたんだと直ぐに分かりました

こちらも、そんな男の子を見てもらい泣きしてしまったともーみです
次男君が小4の時にケンカしてお友達にケガをさせてしまった時のことを思い出して
しまいました・・・
あの時は両成敗だったんですがうちの子がケガをさせてしまっって
ひじを骨折させてしまい、手術する事になりました
全治3ヶ月を負わせてしまい入院にもなりました。

結局両成敗なのにケガをさせてしまった方が悪くなるんですよね
あいての方に平謝りしました。病院にも何度も、お菓子箱もって
お見舞いに行き誠意をもって接したんですが・・・
なかなか許してもらえずしばらく1年間悩みました
相手の親御さんから許してもらえず何かと後から色々言ってきて
大変だったんです・・・・・
(←もう思い出したくも無い事件でした)

今回は誤られた方でしたが、いつもは誤る側でしたから・・・
なので、被害者のご両親の痛い気持ち、そして相手にケガをさせてしまった
という申し訳ない気持ちとか。凄く痛いほど気持ちが分かるんですよね
そして相手のおうちに謝りに行くまでもあの嫌な緊張感・・・・が
痛いほど分かっちゃうんですよね・・・・

なので相手のご両親には、安心して帰って頂きたかったので・・・・
「お父さんもお母さんもびっくりしたでしょう?」
「もう。足の骨折で済みましたし、うちの子も悪いので。気になさらないで下さい
もう。お子さんを叱らないで上げて下さいね。」
本人もケガをさせるつもりで、わざとした訳ではないし、うちの子にも火が
合ったわけですから、いい薬になったと思っています・・・」

って相手のご両親に伝えました。

相手のご両親もホットした感じでした。
男の子はかなりお父さんから怒られて来てるんでしょうね。
かなり号泣してましたから・・・・
こっちももらい泣きしてその子の頭を撫でて「もういいから。本当にいいからね」
ってもうないちゃダメだよ。って泣いちゃいました

それから小学校の校長先生もお詫びに来て頂き・・・・
とても皆さん誠意をもって接してくれたのでなんだか気の毒かったです。

しかし、男の子って危険や怪我が隣り合わせだから冷や冷やさせられる事
多いですよね。
チビがさっきから足が痛い痛いと泣いています
可哀想ですが、もうケンカしたらダメだよ。
こんな痛い思いするんだからね。ってチビに言い聞かせてますわ・
可哀想ですがいい薬になったと思ってます。

明日は保育園お休みさせて仕事場に連れて行って仕事します。



今夜は チビが足が痛いと泣き喚いているから、ともーみも寝れないかも・・・
スポンサーサイト

コメント

とも~みちゃん。おはよう。
朝から見てビックリしたよ! 昨日は、さぞかしビックリしたでしょう…
チビちゃんも、痛かったよね……。
ずっと、うずくから痛いもんね(>_<) わかるよ。
夜も、なかなか寝れなかったでしょう。。。
男の子って一度は骨折するもんよって聞いた事あるけど、できればして欲しくないよね…。
自由に動けないのも、かなりのストレスになっちゃうよね。可哀相……。
とも~みちゃんは、偉かったね! 両方の傷みを知ってるから、向こうの方にも優しく声をかけて!
どれだけ相手の御両親も安心した事か…。
まだこれから、色々とあるから私も勉強させてもらったよ。
チビちゃん、せめて痛みだけでも早くなくなるといいね。 お大事にね。。。

Σ( ̄□ ̄;)なんてこと!!!!!痛々しい(ノд<。)゜。
熱とかは上がらなかった?ちゃんと寝れた?
一番動き回って遊ぶ年頃&季節なのに…………しばらくはお預けだね(__;)


相手の気持ちをわかってあげて、許してあげられるとも~みちゃんは凄いと思うよ。
相手の気持ちをわかっていても、許さなきゃってわかっていても出来なかったりするでしょ。


頑張れとも~みちゃん!!!!!!

しずちゃんへ

しずちゃんv-238
コメいつもありがとね~

心配してくれてありがとね~
そうなんだよね。
男の子って1度は骨折するんだよね。
特にチビはワンパクだから今回いい薬に
なったのでは?と思うよ。
痛い思いしないと男の子は分からないって
言うもんね。
もうケンカはこりごりって言ってたからね。

私、偉かったかな?

相手のご両親もホットして帰られて良かったよ

一生お互い傷が残ったまま生活するのは嫌
だもんね。
いつもは誤りに行く方なのに今回は逆
だったのでね
相手のご両親の気持ちが痛いほどよく分かる
んだよね・・・

完治まで1ヶ月長いけど足の骨折だけで
済んでよかったって思わなきゃね。


chikiちゃんへ

chikiちゃんv-238
コメありがとね~

びっくりしたでしょう?

熱とかは上がらなかったので大丈夫だったよ
でもかなり痛がってるから初日は寝れなかったよ
チビもギブスはめて身動き取れないから
これからストレス溜まるんじゃないかな?

相手のご両親も安心して帰って頂いたから
良かったよ~

ともーみ、偉かったかな・・?

大事な我が子がケガさせられた訳だし
許して上げれる事ってなかなか難しい事
だけどね。

でも、いつもはどちらかと言うと
ともーみの方が誤りに行くほうだから
相手のご両親の気持ちが痛いほど分かっちゃうんだよね・・・

だから逆に思い出して泣けてきちゃったよ

許してあげる事も大事だし
言うべき事も大事だし・・
そこは複雑でもあるけど。
我が子を守って上げれるのは親しかいないしね

でもね。
いつどこで、我が子が加害者、被害者に
なるか分からないからまず、
相手側の気持ちも考えるようにしてます

今回の件で両方の気持ちが分かるようになっよ
chikiちゃん所も男の子だよね
お互いこれから色々なことあると思うけど
一緒に乗り切ろうね。

Secret

プロフィール

ともーみ

Author:ともーみ
福岡県在住
30代 男の子3児のママです。
高1・中3・小1の男の子です
毎日騒がしい毎日を送っています

花男で松潤に堕ちてしまいました。
大ファンです・・・・。
今では潤様をこよなく溺愛中です
嵐5人も応援しています
嵐の事・潤様の事 一緒にお話し
して頂ける方気楽にコメント頂けたら
嬉しく思います・・・・。
嵐の事一緒に熱く語りましょう・・・
必ずお返事致します。
相互リンク大歓迎です・・・。
宜しくお願いします・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

ジャニーズブログランキング

ジャニーズ最新情報

潤様☆検定

嵐くんたちのBD

ARASHI

ZERO

嵐けんてーごっこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ハートがふわふわ舞う

