

夏休みの思い出

今日は仕事もお休みとって子供達の為に先月から予定を組んで
大分県の「龍門の滝」に川滑りに行く予定を立てていました

ともーみ家族と妹家族と祖父母達と行く予定を・・・・・・・
(以前から子供たちを連れて行きたかった場所)

ともーみ家族→私・息子3人計4人(ちなみに旦那は仕事)
妹家族・・・ →妹・娘・息  計3人(   同じく      )
祖父母・・・・          計2人

総出9人で一台の車で二時間掛けて行く事に・・・・

しかし、福岡では前日の大雨になってしまい・・・大分県の方も
川の水かさが増水して泳げないかも・・・?っという心配がありました
でも子供たちもこの日を楽しみにしていたので取り合えず行く事にしました

しかし到着すると大雨になり、やはり川の水かさは増水し川の流れが荒くなってました

080823_1319~0001-0001
080823_1323~0001-0001
泳いでいる人も何人かいましたがみんな引き返している人が多くて今回は
川遊びを見送りました・・・
せっかくの休みを皆であわせて計画したのに残念な結果に・・・
子供たちからもブーイングのでした・・
そんな子供達のために祖父母はまた計画を練り直し・・・

行き先を変更して「大分県サッポロビール工場」に見学に行く
事にしました・・・

080823_1626~0001-0001

工場見学は無料で係りの方のお話や映画をみて最後にビールが頂けます

080823_1612~0001-0001
(←ビールも無料でお一人様3杯まで・・・おつまみつき)
(←お子様・飲めない方ジュース・お茶)
こりゃ~ビール好きにはたまりません・・・・
一気に飲み干しました・・・・080823_1613~0001-0001

めっちゃ美味しかったよ~
なんせ今日は祖父がドライバーしてくれていたのでゆっくり飲めました
(←じいーちゃんありがとう・・)
子供たちもジュースとお菓子が食べれて取り合えず大満足
お土産も買っちゃって楽しい時間でした

080823_2356~0001-0001
(←ビールゼリー&チョコ) 潤様召し上がれ~

帰りは温泉に入りに行きましたよ~
そこで問題勃発です・・・
下のチビちゃんが入浴上で暴れて走り出したので滑ってコケて怪我しては大変と
思い・・・走り回っていたチビを追い掛け回してたら・・・・
自分が ステーンっておもいっきし転んでしまいめっちゃ恥ずかしい思いをしました
しかも大きな青ジミが出来て・・・痛くって~痛くって~
この歳でコケるなんて・・ありえない・・凹みます
明日仕事のとき差し支えるだろうなぁ~

(本気で母は涙出そうで痛かったぞーチビー)

帰りは痛い思いしながらも子供達のために我慢して・・・
夕食は「ジョイフル」で食べて帰りました。

今回は川遊びができなくて残念でしたがまた違う思い出が出来て・・・
夏休みの思い出になってくれたと思います・・・

コメント

ともーみちゃん
痛かったねぇv-404

青たんまでつくってかえってくるなんてっ
またまた~よ~がんばった!!!


子育ってて~忍耐&体力だよねっ

ジョイフルおいしかった???
ファミレ大好きやねんなぁ
あたしっv-391

ビールがただ!?

大分県か、行った事あるかな?
大阪の私が、大分の事を見れるってなんか、不思議で、潤くんのおかげだわ!
だけど、2家族共、だんなが留守って笑える i-237

工場見学も無料で v-275 もタダなんて、おいしすぎるじゃん。
川遊びしなくって、正解だよね。
だって、水の事故って多いからね。
何かあったら、大変だもん。

でも、コケたって、大丈夫?
ま、それくらいなら、笑い話ですむし(笑)
本人は、痛いだろうけど i-235

yu☆Aちゃんへ

コメありがとうございます・・・
yu☆Aちゃんいつも励ましのコメありがとう
子育てって本当に忍耐&体力だよね~

しかも3歳のチビは特に激しくって・・・
とっても活発の子なの・i-240
保育園でも問題児・・・私と一緒に手をつないで歩くって事の出来ない子で常に走り回ってるの・・・i-246
私から逃げ回ってるし・・・・i-246
おとなしい子を見ると本当に羨ましい限り・・

ジョイフルは安いから好きっi-194
でも今回は大勢で食べに行ったから・・・
支払いが諭吉が軽く飛んでたわ~
っておばあちゃんが支払ってくれたんだけどね

アロエさんへ

コメありがとうございます・・・
そっか・・・
大阪から大分までって凄い距離だから・・
なかなか行く機会ってないよね・・・
アロエさんに大分県の事紹介できて・・・
嬉しいよ~i-236潤様も喜んでるよ
潤様がアロエさんに宜しくって・・i-234
ちなみに大分県には「地獄めぐり」って言うのも
有名観光スポットだよ~

私・・潤様がいるから旦那は要らないわ~
だから何処かに出掛けるときは着いてきて
貰っては困るの・・仕事して貰わないと・・
私の大切な時間を邪魔されたくないしね・・
一緒に居ないといけないときは他人のフリ
してるの・・・
話しかけられても知らん振りよi-179
アロエさんところはラブラブかな?

犠牲になったのね

かわいそうにv-409家族サービスして『ケガ』までするなんてv-409『母は強し』v-363よくがんばったv-363 

私なんてここ最近子供と出かけてないなーv-292買い物は行かされるけど,欲しい物があるときだけv-406ちょっとしたドライブなんか行きたいe-263

やっと「HeyHeyHey」ありましたねーv-359しかし我が家は旦那が休みでそのことで喧嘩しちゃったよv-412『嵐』のことになると冷たいんだよねーv-355まあ、いいけどねv-363わが道を行きまーすv-363v-363

なべこさんへ

コメありがとうございます・・・
やっと福岡も「HEY×3」が放送されたよね・・
野球とオリンピックで2度もフラれてしまって・・
完全に首が伸びきったよね~i-240
でも嵐君たち観れてともーみは幸せi-176
伸びきった首もようやく引っ込みました・・

なになにv-363
旦那さんと喧嘩・・?
それも「嵐」事で・・・・?
明日ゆっくり会社でお話聞くよ~i-85

Secret

プロフィール

ともーみ

Author:ともーみ
福岡県在住
30代 男の子3児のママです。
高1・中3・小1の男の子です
毎日騒がしい毎日を送っています

花男で松潤に堕ちてしまいました。
大ファンです・・・・。
今では潤様をこよなく溺愛中です
嵐5人も応援しています
嵐の事・潤様の事 一緒にお話し
して頂ける方気楽にコメント頂けたら
嬉しく思います・・・・。
嵐の事一緒に熱く語りましょう・・・
必ずお返事致します。
相互リンク大歓迎です・・・。
宜しくお願いします・・・。

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

ジャニーズブログランキング

ジャニーズ最新情報

潤様☆検定

嵐くんたちのBD

ARASHI

ZERO

嵐けんてーごっこ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ハートがふわふわ舞う

